calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

燃えカス or 萌えカス

Author:燃えカス or 萌えカス
京都観光でもしよう。↑京都人
もう一つのBlog

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ツール・マテリアル

infinity

オイルフリーコンプレッサIS-875

イソプロピルアルコール500ml



 トレジャーフェスタ in 神戸2のいい加減なレポート #2 

今日は意外と早く帰れたのでやることにしたレポートその2。でも仕事持ち帰ってるので・・・。
今日からもしかすると3週間ぐらい休みがないかもしれんのです。そんなことは勘弁して欲しいので何とか休みたいところです。それでも2週間は連勤せんと駄目ですが。

それはそうとWiMAXは職場だとさすがにつながりました。やはり家では駄目ですね、ハイ。開場待ちの間ニコニコでアニメみてたりとそれなりに遊べました。下りが最大40Mだけあって安定したネット生活を送れそうです。常時契約するかはまた別の話ですが。

GLEMO:風見幽香
GLEMO_風見幽香01 GLEMO_風見幽香02
買おうか迷ったもの。これはどれも見事にピントがあってなかった。ディーラーさんのBlog見たら表情バリエーションもあるみたい。相変わらず東方はニワカなんであれなんですが、これなら買っておけば良かったかも。ただチェックは・・・

▼... Read more ≫

 トレジャーフェスタ in 神戸2のいい加減なレポート 

戦利品一覧。財布の中身を見ると鬱になりそうです。2年ぶりだしいいよね!神戸あるって分かった時から覚悟していた出費だし!しかし、この手荷物のせいで写真がろくにとれないmoekasuでした。
戦利品
開場前に雨降ってきましたしさすがに寒かったですね。会場の中はハトが元気に飛んでいるぐらい暑さでした??

今回はシャッタースピードを結構上げて撮影してみました。露光が足りないのでフラッシュの光量を1/32にて撮影。結果、今までイベントで撮ったものより格段にブレた写真がなくなりました。あと絞り値はその場その場で適当に。ではトレフェス神戸2の簡易レポートに。

PLASTIC GARDEN:フェイト・テスタロッサ
PLASTIC GARDEN Fate01 PLASTIC GARDEN Fate02
PLASTIC GARDEN Fate03 PLASTIC GARDEN Fate04 PLASTIC GARDEN Fate05
▼... Read more ≫

 レーシングミクがやってきた。 

どうもお久しぶりです、2度目の再販のねんどろいど ミクをまたしても逃してしまったもえかすです。
だが、うちにも新しいミクさんがやってきてくれました。
レーシングミク01 レーシングミク02
3月ぐらいにニコニコで注文したグッスマレーシングの個人スポンサー特典のやつです。本来は9月予定のものでしたが、塗装ミスだか製造ミスがあって再製造して今になったようです。

はちゅね服を着せてみると、あらかわいい!
レーシングミク03
通常版ミクの表情パーツとかがすごく欲しくなるもえかすでした。

 魔法使いの夜が延びる 

今月の楽しみだった魔法使いの夜が発売延期になりました。人が寝ようかと思った24時過ぎたころに、予約したショップからメールが入りました。

まだシュタゲをクリアしてないからいいんですけどね。ただ、シュタゲは予想通りとっつきにくい。なぜなら主人公が厨二で邪気眼だから。まだ序盤だけど、クリスは可愛いからねんどろいどが発売したら買おうかと思います。

そうそうなのは一番くじはもちろんやりました。朝出勤前に駅の行くまでにあるサークルKで10回やる。A賞、C賞がでる。クッションとフィギュアを抱えて職場へ。帰宅時、またサークルKによる。見てみると、BとCが見事に残っている。その他は2点のみだったので、4回引いてコンプ。最悪だったのが、「袋ないんですけれどそのままでいいですか?」と言われたこと。このクッションそのまま持って帰るとかどんだけ…。幸いにしてそういった事態は予想していたので、予め袋は用意していました。クッション1つは家でコッソリ置いてます。もう一つは職場で昼寝用に。
なのは一番くじ
ちなみにA章とかグラスとかきゅんキャラとかも職場に放置してます。きゅんキャラのシークレットはリニスでしたが、あんまり可愛くなかったのが残念。出番の少ないリニスですがかなり好きなキャラであります。立体化にも恵まれないキャラだったので、出た時は嬉しかったんですけどね。ちなみに2体も。

 シュタゲ 

ジャンルが美少女ゲームなのかやってないのでよく分らんのですが、発売日にシュタインズゲートが届きました。
シュタインズゲート
テレカが付いていました。限定版だったのかこれは…。せめて図書カードとかQUOカードならいいのにね。
テレホンカードとか今さら何に使えと。いや、逆に使いようがないからコレクションアイテムにしているのか。

ちなみにまだ開けていません。インストールしたらのめりこみそうですが、今はあまり時間がとれんです。
この間の4日間ほど東京出張してましたが、なーんかまだ疲れが抜けないですね。休みがほすぃ

年末に向けてさらに忙しくなってきますが、トレフェス神戸だけは意地でも行きたい。
いや、何か今知り合いのディーラーさんのとこにお手伝い的にディーラー参加になりそうだけど。
| HOME | NEXT
フィギュア ガレキ ガレージキット 塗装
